一般社団法人 高知県鍼灸師会
一般社団法人 高知県鍼灸師会 > 本会会長からのご挨拶

本会会長からのご挨拶

高知県鍼灸師会 会長

ご挨拶 一般社団法人 高知県鍼灸師会

会長 国沢 光陽

この度は、当会のホームページアクセス頂きましてありがとうございます。
当会は高知県で唯一のはり・きゅう専門の業団です。昭和15年の発足以来、県民の健康を守るため、倫理綱領を遵守し会員一同その職責を果たすべく努力して.参りました。
皆様には、安心してより効果的な治療をお受けいただくために、生涯研修学術講習会を行い、会員一同学術の向上に努めております。
医師の同意による、はりきゅう治療の健康保険扱いを積極的に推進し、治療を受けやすい環境づくりも行っております。
また、当会会員の鍼灸院を検索できるサイトも設けておりますのでご活用下さい。
少子高齢化率の高い本県において、より一層県民の健康と福祉の向上めざし、介護予防のための健康セミナーや子育て支援の一助として、親子スキンタッチ(家庭でできる子どもの健康法)教室などの市民講座も開催しております。
開催を希望される団体の担当者様は当会事務所までご連絡下さい。
鍼灸師の先生で、ご入会いただいていない方も、是非ご入会いただき、学術講習や保険講習など日々の業務に必要な知識と、業界を取り巻く最新の情報等に触れ、ご自身の資質の向上にお役立て下さい。
本ホームページが、多くの皆様方のお役に立つことが出来ましたら幸いです。